役者・俳優・声優の演技力向上COM

-  |  次の3件 »

多い?少ない?声優で食える人は○○○人

こんにちは!

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!!


新年の希望に満ちた新鮮な気分を
いつまでも持ち続けていたいものですね^^


さて、先日テレビ朝日で声優総選挙をやっていました。


番組タイトルは
『人気声優200人が本気で選んだ! 声優総選挙3時間SP』です。


声優になりたいあなたも見ていたかもしれませんね。


僕は録画だけしてまだ見てはいないのですが……


この番組の中で浪川大輔さんがこのようにコメントをしていたようです。


「声優自体はおよそ1万人」

「目指している人は30万人くらい」

「食べられている人は300人くらい」

「1万人は全然食べられないです」


細かい数字はともかく、
上の数字でいうなら
30万人のうち、食える声優になれるのは300人。


つまり1000倍の競争率ということになります。


これを聞いてどう思いますか?


「えっ、そんなに狭き門なの?」

「自分ならなんとかいけるんじゃ…」


…などなど、
さまざまな思いがよぎると思います。


でも結局は
努力を惜しまずに自分を磨き続け、
諦めなければチャンスはいくらでもあります。


ここでとある声優さんのエピソードをご紹介します。
もちろんプロの方です。


その声優さんはアーツビジョン付属の
日本ナレーション演技研究所に特待生で入った方なのですが


入る前からも色々なオーディションを受けたり
さまざまなコンテストに積極的に応募していました。


また、日ナレに入ってからも
最初に入ったクラスは周りの研究生のレベルがあまりにも低いと思い、
スタッフさんに頼み込んで上級生のクラスを見学させてもらうことにしたそうです。


自分のクラスを受講し、
さらに上級生のクラスも毎週見学させてもらっていたそうです。


その後、徐々にオーディションの話を持ちかけられるようになり
少しずつ役をもらえるようになっていったそうです。


この声優さんのエピソードから学ぶことは
とにかく『行動力がある』ということ。


技術なんて真面目にコツコツじっくり訓練すれば
それなりに力はついていきます。


それ以上に大切なのは
積極的に自分からどんどんアプローチしていく
行動力ではないでしょうか。


他人と同じことをやっていても
みんなに平等にチャンスはやって来ません。


積極的にどんどん行動して
チャンスを掴んでいきましょう…!


今年もあなたのご活躍を心からお祈りしています!!


タグキーワード

声優オーディション合格のコツってあるの?

こんにちは!


日々楽しく稽古・レッスン等々
頑張っていますか?


さて、今回は
声優オーディションの合格のコツ、について書きます。


参考になるサイトをひとつご紹介します。
⇒ 声優のオーディション合格のための3つのコツ



合格のためのコツが
3つにまとめられています。


これにさらに付け加えるとすれば
「コツ」はオーディションをたくさん受けて
自分でつかむものだと思います。


たくさん受ければ場馴れもしてきますし度胸もつきます。


どんなときに受けがいいのか?悪いのか?
これをとことん考えます。
ノートに思いつくまま書き出してもいいと思います。


つまりは3番目のリサーチを
自分の身をもって行うことです。


そこからどのように自分を磨けばいいのか?
が見えてくると思います。


弱いところ、短所はいじらずに
自分の持ち味・特長を他人よりも
ずば抜けて伸ばすことをメインにしてください。


そのほうが個性が出てきます。


あなたのご活躍をお祈りしています!!


タグキーワード

芸能人は歯が命。白い歯にするお手軽な方法とは?

俳優や声優は見た目が重要なことは
以前の記事にも書きました。


見た目を意識し、
日々気を遣い、向上させることで周りに好感を与えますし
何より簡単に自分に自信が持てるようになります。


自信や余裕が
演技にも影響してくることは
あなたも実感しているのではないでしょうか?


さて、今回ご紹介するのは
歯のホワイトニングです。


歯を白くしたいけどお金がないし…
とお悩みの方も多いと思います。


僕も以前ホワイトニングをしていましたが
1回光の照射をするだけで10000円〜12000円とか、
けっこうお金が掛かるんですよね。
そうなるとなかなか頻繁にはできません。


すると効果をすぐに実感するのも難しくなってしまいます。
お金を貯めてホワイトニング、
お金を貯めてホワイトニング、
この繰り返しだとなかなか続きません。


そこで今回は歯科医などよりは
もっとお手軽にできるホワイトニングをご紹介します。


それがこちらです。


Crest 3D Professional アマゾン


実はこれはフィギュアスケートで有名な
村上大介選手も使っていたもの。


HNK男子フィギュアで優勝したりと、実力もさることながら
彼の歯が真っ白なことに気づいた方も多いでしょう。


「テープを貼るタイプのものを使っています」
と本人もテレビ番組でコメントをしていました。


テープタイプのものは日本ではあまり馴染みがありませんが
海外では薬局などで気軽に買えるようですね。
日本ではアマゾンや楽天での通販で購入できます。


歯を白くしたい、見た目を良くしていきたい、
見た目の重要性を知っているあなたは
ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか?




⇒ Crest 3D Professional アマゾン

⇒ Crest 3D Professional 楽天



タグキーワード
-  |  次の3件 »

TOPに戻る

info

Copyright © 役者・俳優・声優の演技力向上COM All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート